2ntブログ
プロフィール

鶴田文学

Author:鶴田文学
職業:エロ漫画描いてます
サイト:お祭り気分
メール:bungakuぬakai.sakura.ne.jp
「ぬ」を「@」に置き換えてください。

Twitter

カテゴリ

検索フォーム

その他リンク

日々の鶴田文学
鶴田文学のたいしたことないのに色々悩む優柔不断人生記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【バイク】折れた
srv080728b.jpgsrv080728a.jpg

心も。

約2ヶ月ほど乗ってなかったような気がする我が家のSRV250S。
これはいくないと、ちょっと一息ついたところで用事がてら乗ることにしました。

いそいそとバイクカバーを外すと、くんにゃりうなだれた後ろのウインカー。両方。
「ゴムが劣化してきてるなあ」と思ってたのですが、いつの間にかこんなにポッキリ折れてるなんて!!
ゴムは完璧に折れて分離し、繋がってるコードでブランと垂れ下がっているだけでした。

たしか片方3500円くらい?×2なので部品だけでも7000円は出費してしまう…っ!
くわえて、かねてより交換時期に近づいていたチェーン・スプロケ。
燃費が悪くなっている原因と思われる劣化したインシュレーター×2。
確実にへたって段々イヤな感じになってきたフロントフォーク。
リアブレーキも点検して交換しないといけない気がするし、ああオイルも交換しなきゃで、合計7万ちょっとの出費が予想されております。

いけない!だんだん遠い目になってきてた!!
しばらく乗ってないのでちょっと心が離れてきてたようです。
ちょっと遠回り気味に乗り回すと、楽しい…楽しいぞお!!
「俺は風だ」的な開放感とクラッチ操作ギアチェンジの身体に染み付いた操作感、アクセルを回せば軽快に応えてくれるエンジン…たまりません。
やはり普段から乗らなきゃダメですね、頻繁に。

後ろウインカーさてどうしようかと、とりあえずガムテープで止めてみた図。
でもやっぱぐんにゃり。 雨降ったら中まで水没しちゃいそう。


カレンダー

単行本

DL販売



RSSリンクの表示

QRコード

QR