2ntブログ
プロフィール

鶴田文学

Author:鶴田文学
職業:エロ漫画描いてます
サイト:お祭り気分
メール:bungakuぬakai.sakura.ne.jp
「ぬ」を「@」に置き換えてください。

Twitter

カテゴリ

検索フォーム

その他リンク

日々の鶴田文学
鶴田文学のたいしたことないのに色々悩む優柔不断人生記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初めてのパンク修理
昨日、自転車乗ろうと思っって空気を入れて1分後、リアタイヤからプシュー音とともに空気が抜けました。初パンク。
スローパンクではなかったので、バルブあたりが怪しいと思ってたのですが、今日チューブ交換してみて、やはりバルブ根元の亀裂が原因でした。
escapeのホイールはセミディープリムになっているため、標準のチューブのバルブがやたら長い(バルブ長48mm)のですが、ここが折れるという話は目にしておりました。

以前に買っておいた予備チューブは"ミシュラン AIR STOP A2 仏式(40mm)700×25/32C”
バルブ長48mmが長いと感じていたので、ちょっと短めのバルブ長40mmのこのチューブにしました。
しかしこのチューブは、バルブ根元のホイールにもぐらないようにするためのナットがついていないタイプで、押すとホイールのバルブ穴に埋まり、空気入れが結構めんどくさいものでした。
ある程度空気が入っていれば、何とか頑張れそうな感じ。何とか頑張ったし。
まあたぶん、フロントのチューブもそのうち劣化すると思うので、そこ交換して、そうしてるうちに新しいホイールと23cくらいのタイヤとチューブを買うと思います。

シマノのRS20かRS10あたりを中古で1万くらいで買えないかと狙っております。
次の関戸橋フリマまで我慢すれば、ちょうどいい掘り出し物あるかしら。

カレンダー

単行本

DL販売



RSSリンクの表示

QRコード

QR